【キッチンカーで1日100食売るのが難しい理由について】大量注文や予約がない。宣伝をしていない。

【キッチンカーで1日100食売るのが難しい理由について】大量注文や予約がない。宣伝をしていない。

 

よく、テレビで店内飲食が良くないので、キッチンカーを始められた方を取り上げています。頑張っているのはわかります。目標は1日100食です。どんな場所へ行けば売れるか手探り状態です。

 

しかし、キッチンカーで限界があります。まず、大量注文や予約というのがなく、開店する場所に行ってみないとわかりません。常に、一個人客を対象として販売しないといけません。

 

また、一人や二人でやると、注文してからお渡しするまで時間がかかり、数をさばくことができません。

 

この状態を何度も繰り返すことになりたいへんです。それに、明日の予約がないと厳しいです。

 

弁当販売を始めて成功されている方は、軽く1日100食を超えています。それは、チラシをポスティングしたり、訪問営業をかけて予約を取っているからです。

 

さらに、SNSなどを使って宣伝もしっかりとやっておられます。

 

そうすると、常に電話がかかってきたり、問い合わせがあります。

 

キッチンカーでは、電話は取れません。

 

やはり、まとめて数十個売れるというのは、魅力ですし、それが理想のあり方です。

 

どうすれば、たくさん売れるか?それを考えた方が良いような気がします。