【宅配競争激化について】シェアキッチンをやるのは良いが、出前館やウーバーイーツに勝てるか?
飲食店から流れて来た人を雇用。
売れなくなった飲食店のメニューをサポート。
そういう理由からシェアキッチンをされる方が増えているようです。しかし、一般的に宅配というと出前館やウーバーイーツです。そこに内容や価格で勝てますでしょうか?
宅配ビジネスも激化しています。本物で強いところしか、最終的には残らないと思います。
だから、メニューの磨き込みを図ること。誰も真似できないものに仕上げることが大切です。
スタート時は良いかもしれませんが、徐々に参入者が増え、創業者メリットがなくなってきます。
このことを想定して、経営を考えて下さい。
苦しい人を助けるだけではビジネスにはなりません。