【贅沢弁当が売れる理由について】「外食に不安を感じるお客さまが増えた中、自宅での楽しみの一つにしてほしい」とネット上でうたっている

【贅沢弁当が売れる理由について】「外食に不安を感じるお客さまが増えた中、自宅での楽しみの一つにしてほしい」とネット上でうたっている

 

ただ単に、高い弁当を販売するだけでは売れません。理由が必要です。

 

例えば、「外食に不安を感じるお客さまが増えた中、自宅での楽しみの一つにしてほしい」というようなコメントがあれば、買ってみようと思い、心が揺れます。

 

実際、1個2,000円・3,000円の弁当は、なかなか売れません。しかし、内容によっては売れている弁当があります。

 

焼肉弁当やステーキ重は、価格は関係ないようです。

 

同様に、豪華な弁当をどうやって売って行くかが、これからの鍵です。

 

普通の弁当に飽きた方、飲食店に行きたいが行けない方、そのような方の新たなニーズが出てきています。

 

それをどう活かすか、考えてみて下さい。