【コロナ禍の飲食店経営について】デリバリー会社の参入

【コロナ禍の飲食店経営について】デリバリー会社の参入

 

また、ポストに新たなデリバリー会社のチラシが入っていました。今までは、お店のチラシが入っていたのに、これがコロナの影響で変わってきています。

 

もう、来店を促すのではなく、デリバリー注文をもらう戦略になっています。

 

おそらく、今後、デリバリーに参入する会社は増えて行くでしょう。その中で、どの店を選ぶか?

 

また、ポスティングだけでは弱いです。もっとマスコミに出て、宣伝すべきです。

 

あるいは、活動内容や新規加盟店の情報などをSNSを使って流した方が良いです。

 

でも人気店や表彰店を見ていると、単に安いだけではなく、味の評価が店の評価につながっています。

 

デリバリーを考えるなら、味で勝つこと。デリバリー注文をされる方にとって価格は関係ないです。

 

新たな競争が勃発しそうです。

 

次は、デリバリーで勝つことが目標になりそうです。