【自店の弁当・テクアウトの売上が下がっている理由について】ある日突然、デリバリーサイトが進出

【自店の弁当・テクアウトの売上が下がっている理由について】ある日突然、デリバリーサイトが進出

 

何か、最近、弁当の注文が減っていると感じたことはないですか?

 

それは、新たにデリバリーサイトが進出してきているのかもしれません。このデリバリーサイト、他のFCとは違い、エリアが広いです。一つの市の半分くらいを網羅しています。

 

だから、登録・加盟できた店はかなり有利です。

 

また、複数ブランドを運営している店があります。

 

そうすると、個人店でも対策を打たないといけません。

 

自店で、SNSを使って宣伝すること。これは、意外とやっているところが少ないです。

 

利用者は必ず、SNSの情報をスマホで見て、注文されます。だから、SNSは必須になっています。

 

意外なところで、化け物のようなものが登場しています。

 

今まで飲食店選びをしていた、有名なポータルサイトではないです。

 

デリバリーサイト向けの対策を考えないと、売上はどんどん落ちて行くような気がします。