【食品スーパーの経営戦略について】新聞折り込みチラシが入らなくなった

【食品スーパーの経営戦略について】新聞折り込みチラシが入らなくなった

 

ある食品スーパーの新聞折り込みチラシが、年明けから入らなくなっています。家からはちょうど1㎞くらいのところにあります。

 

外出自粛で、買い物をする日を減らし、買い物時間も減らしている方が多いです。

 

そのため、利用するのは、近くの店だけです。わざわざ遠くまでは買い物に出かけなくなっています。

 

だから、食品スーパーも足元のお客様だけに絞り込んで経営されています。

 

また、新聞折り込みチラシのエリアを絞ったため、経費削減になります。

 

それでも、コロナの影響で、売上は順調です。

 

遠くから人を呼ぶと有利だと言われていた神話が崩れています。

 

しっかりと足元を見て商売することが大切です。