【コロナ禍の焼肉店経営について】生肉の持ち帰りを始められた店が増えていますが、果たして売れるかどうか?

【コロナ禍の焼肉店経営について】生肉の持ち帰りを始められた店が増えていますが、果たして売れるかどうか?

 

焼肉店の魅力は、あの焼台にあります。家でフライパンやホットプレートで肉を焼いてもおいしくないです。それをお客様はよくご存じなので、焼肉店を利用されます。

 

私も個人的には、焼肉は焼肉店で食べたいです。それだけ、焼肉店には魅力があるということです。

 

だから、テイクアウトで生肉を買って帰るというのはないです。いくら綺麗な画像がホームページに載っていても厳しいと思います。

 

それに、テイクアウト始めたということをホームページに掲載するだけでは売れません。やはり、SNSにつぶやくべきです。

 

手間はかかりますが、これをやらないと売上は伸びません。

 

どういう方が買って帰られたのか、詳しく投稿して下さい。

 

焼肉は、それに希少部位が食品スーパーで普通に買えるようになっています。それを超える商品でないと買ってくれません。

 

タレもおいしいオリジナルのタレが必要です。

 

なぜ、売れないか、原因はこのあたりにあるようです。

 

ひょっとすると、テイクアウトよりも焼肉弁当の方が売れるかもしれません。

 

そのことも考えてみて下さい。