【飲食業の新しい流れについて】デリバリーサイトのハガキのポスティング

【飲食業の新しい流れについて】デリバリーサイトのハガキのポスティング

 

また昨日、デリバリーサイトのポスティングハガキが入っていました。デリバリーサイトのポスティングは、どこも必ずハガキサイスです。だから、わかりやすいです。

 

都会では、どんどんデリバリーサイトが参入してきています。飲食店側もこういうサイトに登録して売上を上げようと考えておられます。

 

デリバリーサイトが乱立している感じです。

 

今から店を増やすという発想はないです。どうやって、ネットから注文をいただくか、それを研究されています。

 

でも、デリバリーサイトの有無は、大きな影響を及ぼします。食環境が全く異なるからです。

 

家で外食したり、店の味を楽しむのが当たり前になり、利用者が増え続けています。

 

飲食業界で何かしようと考えている人も店を出すのではなく、こういうサイトを自分で作った方が良いかもしれません。

 

また、これから出て来るのは、こういうサイトに誘導する仕掛けです。

 

例えば、弊社ではブログを使って誘導します。この誘導するものがないと、サイトに登録しただけでは反響がないからです。

 

「サイト登録+誘導」がこれからの繁盛条件です。

 

でも、デリバリーサイトの登場で、都会の町の風景は大きく変わりそうです。