【飲食店様からの相談より】複数のデリバリーサイトに登録すると、売上は上がりますか?

【飲食店様からの相談より】複数のデリバリーサイトに登録すると、売上は上がりますか?

 

大手チェーン店は、複数のデリバリーサイトに登録して、少しでも売上を伸ばそうとされています。

 

一方、個人店は、一つのサイトに絞って登録されている場合が多いです。

 

あるいは、複数の料理やブランドを1社で立ち上げて、一つのサイトで売上を伸ばしているところもあります。こういうところは、厨房は一つで、注文が入れば、その料理を作って、宅配専門員に宅配してもらうだけなので、かなり効率的です。

 

そうすると、どこまでデリバリーサイトに登録するのが良いか?

 

有名で力のありそうなところがおすすめです。

 

どうしても加盟店が少ないサイトは、見られる確率が低いです。

 

また、デリバリーサイトを使わずに、販売数を伸ばされている店もあります。そういう店は、独自でSNSに情報を流して、注文を取られています。

 

当然、お客様も口コミ投稿してくれています。でも、これが最高の戦略であり、宣伝になります。

 

結局、デリバリーサイトに登録しても、自分でSNSをやらないと反響は上がりません。

 

これらのことを総合的に考えて、判断して下さい。