【株式会社武内コンサルティングの経営スタンスについて】資本提携・協業・アライアンスなどは行っていません

【株式会社武内コンサルティングの経営スタンスについて】資本提携・協業・アライアンスなどは行っていません

 

コロナの影響で、メール営業がよく来ます。ほとんどすべてが、資本提携・協業・アライアンスに関するものです。

 

しかし、弊社は、そういったものはすべて行っていません。興味もないです。

 

弊社や私の人気が高いのは、私の能力を評価されているからです。それ以外のものをクラインアント先の方は期待されていません。

 

力のないコンサルタントほど、いろいろ手を伸ばし失敗しています。それを何十年も前から見てきていますので、絶対にやりません。

 

他人の力を借りてコンサルタントをするようになったら終わりと言われるくらいです。

 

自分で情報発信を行い、問い合わせが来るようにすれば済むこと。他に何もいらないです。

 

弊社の営業ツールは、ブログだけです。おかげさまで、現在3万ページ弱の投稿になっています。

 

伸びるためには、やらないことを決める。手を出さないことを決める。それが、鉄則です。

 

少しもお金になりそうだからと言ってやったものは、上手く行きません。

 

自分以外は、信用しない。火傷をするだけです。

 

このスタンスは、これからも変えないと思います。