【食品スーパーの風景について】駅弁が売れていない

【食品スーパーの風景について】駅弁が売れていない

 

昔は、駅弁フェアを食品スーパーが開催すると、飛ぶように売れていました。それに、チラシを握りしめて開店前に並ぶ人までいました。

 

でも、そのような風景はもうないです。

 

贅沢品の中に入っていない。割高感がある。そのため、反響がありません。

 

1個1,000円を超えている商品ではきついです。

 

それと冷えた食べ物で、レンジアップしないものは敬遠されます。

 

寿司も今はかなりレベルが上がっていて、駅弁よりもこちらの方が良いです。

 

駅弁自体を見直した方が良いような気がします。

 

昔のイメージを捨てて、新たな商品開発を行わないと厳しいのではないでしょうか。