【人をブランディングする時代】誰が作ったか?

【人をブランディングする時代】誰が作ったか?

 

例えば、ラーメン店などでは、誰が作ったかがだいじです。店主の方が麺上げしたラーメンは最高。お客様はそのことをSNSに投稿されます。そのため、麺上げは店主しかしない店もあります。

 

繁盛おにぎり店でも同じです。社内コンテストで優勝した人やおにぎりソムリエの方が握ったおにぎりは別格です。そういう人が握ったとわかるPOPを付けたり、SNSで情報発信するとさらに売れます。

 

人をブランディングする時代になりました。

 

また、誰が作ったのかをお客様はよくご存じです。

 

少々高くても、プロが作ったものが食べたいというニーズが高まっています。

 

それをどう商売に活かすか?

 

それが大事なような気がします。