【弁当やテイクアウト商品の売り方について】ポスティングよりもSNSへの投稿やフェイスブック広告

【弁当やテイクアウト商品の売り方について】ポスティングよりもSNSへの投稿やフェイスブック広告

 

弁当やテイクアウト商品をもっと売りたいので、チラシを作ってポスティングをやってみたいという相談がよくあります。

 

しかし、綺麗なカラーチラシを作ると、10万円はかかります。それに、ポスティングは労力がかかります。

 

また、ポスティングは効果が薄れており、反響率は0.1%以下です。よく、ピザの宅配チラシが入っていますが、成功しているのは大手ピザチェーンだけです。

 

だから、ポスティングよりもSNSがおすすめです。無料でできますし、空いた時間ならいつでもやれます。

 

後は、SNSを開設しておくだけです。

 

あるいは、同じお金をかけるなら、フェイスブック広告を考えてみて下さい。こちらは、エリアも料金も選べます。

 

私のお付き合い先の方も1か月1~2万円だけ、広告を出されています。たばこ代だと思えば安いとおっしゃいます。

 

昔は、ポスティングは効果がありましたが、今はコロナの影響で嫌がられます。

 

やはり、スマホで簡単に情報が見れる方が有利です。

 

SNSフェイスブック広告、考えてみて下さい。