【コロナ禍における飲食店の営業スタイルの変化について】声だし・声かけ・やまびこ方式の挨拶の禁止
もう、店内で大声を出して、返事をするのは禁止。お客様に黙食をおすすめしているため、店員が声を出してはいけません。
声なしの非接触です。
これが、コロナ禍の営業スタイルです。
今までとは、真逆です。
でも、これをやらないとコロナに勝てません。
完全非接触の店づくり、これが目指すところです。
大手は、戦略を変えてきています。
さて、個人店はどうすれば良いでしょうか?
今までの常識が通用しなくなっています。
声が出せない、接客がせきなくなると、最後は商品次第です。
どうしても食べたいものがないと、来店されません。テイクアウトされません。
そこを考えられた方が良いです。