【キッチンカービジネスについて】食品スーパーの駐車場にキッチンカーを呼ぶ?
良い戦略のように見えますが、意外とうれません。理由は、食品スーパーとキッチンカーでは、お客様の予算が違うからです。
食品スーパーでは、食材を自分で買って安く済ませるか、安い弁当や総菜を買うかのどちらかです。
そうすると、キッチンカーで販売されている商品は高く感じます。たまに買ったり、一度買ってみようという方はおられますが、リピーターにはならないです。
テレビでは、東京で繁盛されているところが映っていますが、それは東京の話です。
軌道に乗って、利益を出しているところは少ないです。
これからは、売れる場所探しです。少々高くても、食べたいという方が多いところを見つけないと厳しいでしょう。
町中には、安くておいしい弁当が氾濫しています。それにどうやって戦うかです。
これからのキッチンカービジネスに注目です。