【ラーメン店様からの相談より】普通のラーメンコンサルではなく、いろんな売り方を教えてくれる先生を探しています

【ラーメン店様からの相談より】普通のラーメンコンサルではなく、いろんな売り方を教えてくれる先生を探しています

 

元々、ラーメンには自信がおありのようです。しかし、売り方や宣伝の仕方が良くないため、売上が上がっていないと分析されています。

 

だから、ラーメン作りについてのアドバイスはいらないとおっしゃいます。

 

今すぐに売上が上がる方法やラーメン店としての新たな売り方を教えて欲しいそうです。

 

まず、SNSをやること。インスタやツイッターを使って、お店や料理を宣伝すること。また、友人・知人につぶやいてもらって下さい。

 

さらに、意外と効果があるのが、グーグルマイビジネスへの第三者の方の投稿です。弊社は、クライアント先の方の投稿を行い、数十万回の閲覧を稼いでいます。これだけも売上は上がっています。

 

また、今後は、テイクアウト商品に力を入れたり、ネット通販も考えること。

 

あるいは、ごはんものの強化も必要です。チャーハンだけでなく、丼物もできないか、それも考えてみて下さい。

 

単に、ラーメンを提供するだけでなく、いろんなやり方がありますので、体質に合いそうなものを選んで、幅を広げて下さい。

 

意外と、普通のラーメンコンサルの需要はなくなり、新たな需要が生まれているようです。