【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題について】これからの方針を決める

【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題について】これからの方針を決める

 

コロナの影響で売上は激減しています。特に、観光客が動いていないのが、痛いです。

 

好調な時は、高級化路線へ舵を切り、デパ地下を目指していました。

 

ところが、それがアダとなり、利用者減っています。

 

デパ地下は、大きなサービスエリアなら良いですが、その他のところでは効果はないです。

 

だれが一番利用しているか、それを考えること。

 

ビジネス利用の方が多いなら、うどん屋とかカレー屋になった方が人気が高まります。

 

何か単品でおいしいと注目されること。これがないと、売上は伸びません。

 

今こそ、これからの方針を見直す時です。

 

そこが大事なような気がします。