【商品の販売戦略について】ネットで売れる商品、店頭で売れる商品

【商品の販売戦略について】ネットで売れる商品、店頭で売れる商品

 

一蘭のラーメンが人気です。そのため、袋麺やカップ麺が販売されています。

 

ところが、ある繁盛食品スーパーへ行ってみると、一蘭の袋麺がいつも残っています。

 

2食で800円超えは、食品スーパーではかなり高い商品になります。

 

しかし、ネットでは高評価で売れているようです。こういう商品こそ、ネット商品だと思います。

 

庶民が食べる食品を扱っている食品スーパーでは高過ぎます。それに、来店されるお客様は、主婦の方ですので、あまり興味はないです。

 

どのチャネルで売るのが良いか、それを見極めることが大事です。