【口コミ投稿調査より】料理のことより、接客態度のクレームが多い

【口コミ投稿調査より】料理のことより、接客態度のクレームが多い

 

新店や人気店の口コミ投稿調査を行うと、料理に対するクレームはほぼないです。一方、接客態度に関するクレームは物凄く多いです。接客が悪いと、リピートしません。二度と利用していただけません。

 

オーナー店舗なら、こういうことは起こりませんが。人に任せている店舗ではこういうことが頻繁に起こっているようです。

 

料理で評判を落とすのではなく、接客で評判を落としています。

 

接客レベルを上げ、普通に満足していただける状態を作らないと厳しいかもしれません。

 

また、この状況をオーナーや店主の方は知るべきです。ポータルサイトの口コミを調べればすぐにわかります。

 

クレームをなくさない限り、店は繁盛しません。