【食品スーパーの経営戦略について】何でも一通り揃っているから売れるだろう

【食品スーパーの経営戦略について】何でも一通り揃っているから売れるだろう

 

コンビニエンスストよりは売場面積が広く、立地は最高の場所。駐車場が小さくても条件は有利です。

 

それに、何でも一通り揃っているから売れるだろうと予測されていましたが、なんと1年持たずに閉店のようです。

 

店舗2階には、病院を3件入れる予定でしたが、こちらも入居なし。そのため、店舗横の調剤薬局も閉店されました。

 

やはり、食品スーパーは大きな特徴がないと繁盛しません。特に、大阪は安くないと当たりません。

 

どんなに綺麗なチラシを刷って配っても、実際の店に一度行けば、わかります。

 

大阪の人に気に入られる店づくりが大切なようです。