【本物のMEO対策について】毎日、数十個のブログを書けば、MEO対策になります

【本物のMEO対策について】毎日、数十個のブログを書けば、MEO対策になります

 

MEO対策とはなにか?Googleで「エリア × サービス名」を検索した際の、Googleマップ枠に自社のビジネスを表示させる施策です。

 

Googleマップ上に表示される次世代のHPと呼ばれ、ビジネス情報を最適化できれば集客につながりますと言われますが、本音のことをここでご紹介します。

 

ブログを毎日数十個書けば、MEO対策になります。

 

例えば、「弁当コンサルティング」とGoogleで検索するだけで、マップ上に弊社が出てきます。

 

これは、弁当コンサルティングで記事を書き続けているからです。

 

エリア名を入れて検索しなくても出てきます。これは、同様のことをだれも行っていないからです。

 

また、このことを弊社お付き合いの企業や店の方でやっていて、成果を上げています。

 

ただし、毎日数十個のブログ記事を上げるのは、厳しいです。これは、弊社のような代行業者に頼んだ方が良いです。

 

でも、MEO対策をしますという案内に惑わされないです。MEO対策は、何かの仕掛けをしなくてもブログで十分だからです。

 

これが、MEO対策の裏話です。

 

店の方は何もしなくても売上が上がっているのは、ブログのおかげです。