【春に向けての準備について】メニューの見直し・価格改定よりもテイクアウト・デリバリーの準備。自動販売機の設置の方が売上が上がる。

【春に向けての準備について】メニューの見直し・価格改定よりもテイクアウト・デリバリーの準備。自動販売機の設置の方が売上が上がる。

 

通常、春はメニューの見直し・価格の改定を行う時期です。ところが、これらのことを行っても、今回は売上は上がらないでしょう。

 

大事なのは、新しい取り組みをやること。今まで飲食店がやってきていなかったことを考えてみて下さい。

 

本格的にテイクアウトやデリバリーをやる。あるいは、店頭に自動販売機を設置するなど、こういうことを飲食店は今後やって行くべきです。

 

コロナの影響で、食に対する考え方や利用の仕方が大きく変わりました。

 

新たなニーズをつかむこと。

 

チャンスが来ていると思って下さい。