【ラーメンコンサルタントが消えた理由について】店づくりや繁盛店づくりのことしか言わない

【ラーメンコンサルタントが消えた理由について】店づくりや繁盛店づくりのことしか言わない

 

もう、どんなに店を直しても、お客様は増えないかもしれません。店づくりで売上を上げるという手法が取れません。

 

また、販促も新聞折込チラシやポスティングよりもSNSの方が効果があります。特に、お客様がつぶやいてくれた投稿は、反響を呼びます。

 

だから、人気店は、何もしなくても繁盛して行きます。

 

そうすると、今後、何が必要か?

 

ラーメンをネット通販で売ったり、自動販売機で売るなどの戦略が大事です。

 

店内営業以外で、どうやって売上を稼ぐか?そこにかかっています。

 

店づくりで売上を上げるコンサルだけでは、ニーズはないです。

 

世の中は変わったのです。

 

コンサルのアドバイス・提案も変わって行きそうです。